がんばる女性のお仕事応援サイト

ママわくワーク

~ 子供と一緒にいたい!でも仕事もしたい! ~

~子供と一緒にいたい!でも仕事もしたい!~
毎日の子育てお疲れさまです。
今日は子供がまだ小さいお母さんにもぜひ読んでいただきたい
コラムです♡

【ママのだれもが通る道???】

子供が少し大きくなってきて、保育園・幼稚園の入園、小学校入学のタイミングで
女性が思うこと・・・それは・・・

「自分の時間もできてきたし、そろそろ働きたい」

ではないでしょうか。


家事も大変!育児も大変!でもふとした瞬間に「私も自分らしく輝きたい」 と思うのは誰でも通る道かもしれません。


【でも・・・私にできるかしら?自身がない】


子供が1人だったとしても早くても1年もしくは3年くらいは社会生活から離れている。


「きっと時代は変わってる・・・私にはもう無理かも」
「今から就活なんて大変そう」
「短時間のパートなんてうまく見つからない」
「結局働いても残業などあって、続かなさそう」


などと、久しぶりの社会復帰に不安が募るもの。

しかも、大切にしてきたはずの「子供との時間」がとられてしまう。



これが一番の悩みかもしれません!
さらに!家事はどうするの?学校行事(参観日)はいけなくなる?と考えすぎて
真面目な人や慎重な人ほど、社会復帰に臆病になるのではないでしょうか。

【子育てママにぴったりの最高の仕事】
✅ 家事に追われフルタイムの仕事は厳しい
✅ でも少しは働きたい
✅ 子供と一緒に多く過ごしたい
✅ 子供のお勉強をみてあげたい
✅ 平日の日中も効率的に動きたい
✅ もちろん土日や祝日はお休みしたい

そんな人におすすめの
〇週に2回、1日2時間からできる
〇自宅や自宅近くでできる
〇自分の時間はきちんと持てる
〇子供に勉強が教えられる


のお仕事があるんです!


今回はそのお仕事をご紹介します★

特集情報はこちら→


あわせて読みたい

・『子どもの教育費・子育て費ってどう考えればいいの?』

・『好き!は生きる力になる。〜うわのそらこ〜』

・「子供のアンガーマネジメント〜オリーブグリーン〜」

・「子育て・イライラしない方法〜うわのそらこ〜」

・「あ~幸せ!って思えるか⁉〜オリーブグリーン〜」

・「自分をねぎらう。〜うわのそらこ〜」

・「みんなぶっちゃけ、有給休暇って取れてる???」

・「バランス〜byうわのそらこ〜」

・「女性に人気の仕事ランキング〜byたまこ〜」

・「ちょ~と、一旦落ち着こう!〜オリーブグリーン〜」

・「びゃーびゃー泣かれました〜オリーブグリーン〜」

・「自分の要領と容量〜うわのそらこ〜」

・「女性に人気の就職先とは!〜うわのそらこ〜」

・「沖縄の女性が働きやすい特徴的な選び方」

・「0から伝える。うん?マイナスから?〜オリーブグリーン〜」

・「悔しさを昇華する〜うわのそらこ〜」

・「 春巻きの皮の威力〜うわのそらこ〜」

・「 子育てはイレギュラーの連続。。。〜うわのそらこ〜」

・「 元の元が分かれば♫〜オリーブグリーン〜 」

・「 ちゃんと見てね♪ 」

・「本音の本音は?」

・「自己紹介1.~短時間で簡潔に伝えよう~」

・「とりあえず決めてみる!」

・「友達ってそういう事」

・「子供にとって最高の教育は、あなたが好きな仕事をすること」

・「やりたい事が見つからない あなたへ 」

・「最初のハードル 〜夫の説得 〜」

・「普通お水でしょ!?」 〜キャリアアップ支援スクール オリーブグリーン〜

・「人を動かすには」 〜キャリアアップ支援スクール オリーブグリーン〜

・『とりあえずやってみよう』でチャレンジ!。。したら

・面接本は 参考程度に…

・入社してよかった♡

・子育て優先してくれる♡うれしいお仕事が、沖縄にあるってホント?

・え~!!本土の2倍!?沖縄学童の利用料が高いワケ

・なんか変⁉︎認可保育園、待機児童ホントの数!

・沖縄で事務のお仕事を探すなら♡ママにうれしいBPOヽ(^o^)丿

・【沖縄】え~!?幼稚園も高くなるの?困った新制度2

・【続・面接官のホンネ3】お金のため!でかまわない。

・【続・面接官のホンネ2】ママが経験したことのある○○が、就活ポイント?

・それ、ホント!?面接官のホンネ

・さぁや(6歳)に聞いた、病児保育園のすごし方

・就活ママの救世主!病気の子の預け先

・【認可保育】6時お迎えで延長料!?困った新制度

・沖縄に増殖中!!「マタハラ企業」ならぬ、「ベビマタ企業」

・ホントは働きやすい!?沖縄ママの3つのカン違い。

企業名検索

新着求人情報

現役ママの就職コラム 病時保育のご案内 ファミリーサポート