がんばる女性のお仕事応援サイト

ママわくワーク

『子どもの教育費・子育て費ってどう考えればいいの?』

ママわくワーク子育て応援イベント📣
『ライフプランセミナー』
~子どもの教育費・子育て費ってどう考えればいいの?~
ママになったら(ママになる前からも)誰もがまず気になる、
子どもの教育費&子育て費。

子どもが成長するにつれて、費用の事は益々きになるもの( ゚Д゚)。
このあと2人目、3人目と欲しいけれど、
費用面が心配・・・という方はたくさんいるはず。


よく、雑誌や子育て情報誌などで子供の教育費が1人およそ1,000万円以上!! などというのを目にするが、大学が私立ともなれば、その倍以上!!になるとか。。。

ひえー(≧◇≦)。そんなお金、いったいどうやって準備すればいいの(。´・ω・)?・・・???


働くママの多くは、収入を得て少しでも家計の足しにして、
☝今よりも少しでも余裕のある暮らしを!
☝将来の子どもの教育費に備えて!
☝いつかは我が家も念願のマイホームを!、、、
と、いう思いを胸に
色々家計をやりくりしているはずなのに、毎月何かと出費があり、
なかなか貯蓄ができてないのが現状、、、(ノД`)・゜・トホホ。


家族の為のお金は、出来る限り用意しておきたいもの。
親心としては、わが子の将来には幅広い選択肢を用意できるよう、
出来れば教育資金の不安無く、子どもの望む進路に進ませてやりたいもの。


でも、そもそも、
いったいどのくらい必要なのか?今の貯蓄で本当に大丈夫なのか?

教育費&子育て費の事を考えるとモヤモヤと気が重くなり不安は尽きないけれど、

わが子のためにしっかり準備してあげたい!
なるべく早目に対策を練っておきたい!

「理屈では分かっているけれど、、、正直、まずどうすればいいのか分からないのが本音。。。
何から考え、どう計画を立てていくのか???
自分にはできそうにもないょーー(T_T)泣」



教育費や子育て費用をに対して、漠然とした見えない不安がある方は多いのではないでしょうか!?
無計画と無知ほど怖いものはありません!
そんな時こそ、頼れるプロに相談する事をおすすめします(*^^)v


子育ての時期は意外とあっという間にすぎていくもの。

❝時は金なり❞

教育費の準備を早く始めれば始めるほど、
教育費で将来的に家計が圧迫されることを未然に防ぐこともできるはず!


今このタイミングでしっかり家計を見直し、
不安な要素を取り除き、楽しい子育てライフを送りませんかヽ(^o^)丿


ママわくワークでは「子育てママの応援イベント」として、参加無料のライフプランセミナーを開催しています。
お1人様~、ご夫婦、ママ友同士での参加もOK!詳しい内容は下記ページをご覧ください(*^^)v



セミナー情報はこちら→

ママわくワーク子育て応援イベント 第2弾

【無料】ライフプランセミナー開催決定!!!!!

 

多くの女性にHAPPYになってほしい!

夢をかなえてほしい!

という気持から「ライフプランセミナー」をセレクトしました。

 

すでに多くのママ、女性が受講してます

もちろん大反響です!

 

おひとりでもご夫婦でもお友達でも、少人数での開催が一番いいんです。

開催日時・場所はお電話やmailなどご連絡いただいたあと、お住まいのお近くで開催します。場所はこちらでご用意します。

那覇新都心近郊の方は弊社でも可能です

 

▽▽▽▽▽ お問い合わせ ▽▽▽▽▽

ママわくワーク事務局(株式会社ワンスペース)

●営業時間 平日10時~18

TEL098-866-0224

●担当者PHS070-5413-1979

mailinfo@mommy-work.com

●担当者:ぐしけん

●開催日:20175月末まで随時開催

●時間:50分(相談がおおければ長くなることもあり。もちろん無料です)

※要予約

※お子様連れOK。事前にお知らせください (^^

あわせて読みたい

・『子どもの教育費・子育て費ってどう考えればいいの?』

・『好き!は生きる力になる。〜うわのそらこ〜』

・「子供のアンガーマネジメント〜オリーブグリーン〜」

・「子育て・イライラしない方法〜うわのそらこ〜」

・「あ~幸せ!って思えるか⁉〜オリーブグリーン〜」

・「自分をねぎらう。〜うわのそらこ〜」

・「みんなぶっちゃけ、有給休暇って取れてる???」

・「バランス〜byうわのそらこ〜」

・「女性に人気の仕事ランキング〜byたまこ〜」

・「ちょ~と、一旦落ち着こう!〜オリーブグリーン〜」

・「びゃーびゃー泣かれました〜オリーブグリーン〜」

・「自分の要領と容量〜うわのそらこ〜」

・「女性に人気の就職先とは!〜うわのそらこ〜」

・「沖縄の女性が働きやすい特徴的な選び方」

・「0から伝える。うん?マイナスから?〜オリーブグリーン〜」

・「悔しさを昇華する〜うわのそらこ〜」

・「 春巻きの皮の威力〜うわのそらこ〜」

・「 子育てはイレギュラーの連続。。。〜うわのそらこ〜」

・「 元の元が分かれば♫〜オリーブグリーン〜 」

・「 ちゃんと見てね♪ 」

・「本音の本音は?」

・「自己紹介1.~短時間で簡潔に伝えよう~」

・「とりあえず決めてみる!」

・「友達ってそういう事」

・「子供にとって最高の教育は、あなたが好きな仕事をすること」

・「やりたい事が見つからない あなたへ 」

・「最初のハードル 〜夫の説得 〜」

・「普通お水でしょ!?」 〜キャリアアップ支援スクール オリーブグリーン〜

・「人を動かすには」 〜キャリアアップ支援スクール オリーブグリーン〜

・『とりあえずやってみよう』でチャレンジ!。。したら

・面接本は 参考程度に…

・入社してよかった♡

・子育て優先してくれる♡うれしいお仕事が、沖縄にあるってホント?

・え~!!本土の2倍!?沖縄学童の利用料が高いワケ

・なんか変⁉︎認可保育園、待機児童ホントの数!

・沖縄で事務のお仕事を探すなら♡ママにうれしいBPOヽ(^o^)丿

・【沖縄】え~!?幼稚園も高くなるの?困った新制度2

・【続・面接官のホンネ3】お金のため!でかまわない。

・【続・面接官のホンネ2】ママが経験したことのある○○が、就活ポイント?

・それ、ホント!?面接官のホンネ

・さぁや(6歳)に聞いた、病児保育園のすごし方

・就活ママの救世主!病気の子の預け先

・【認可保育】6時お迎えで延長料!?困った新制度

・沖縄に増殖中!!「マタハラ企業」ならぬ、「ベビマタ企業」

・ホントは働きやすい!?沖縄ママの3つのカン違い。

企業名検索

新着求人情報

現役ママの就職コラム 病時保育のご案内 ファミリーサポート